【為替賭博録レンジ】の部屋。

底辺からどこまでいけるか試します

7/28

さて、あなたはジレット派?それともシック派?

 

答えは出ただろうか。いや、これだけの時間なんぞ必要もなかったかもしれない。

 

既に愛用しているものは決まっていることだろう。

 

女性にはなんのことか全くわからないと思う。

 

そう、これは髭剃りブランドの話なのだから。

 

ただ男性は確実にどちらかしか使っていないはずだ。

もしくは電動シェーバー派か。

薄い人なら安物T字髭剃りで済ましているかもしれない。

 

シェーバーはもちろん試したことはある。

なんせ朝は楽がしたい。

 

フィリップの頭が3個ある顎の形にフィットすることを売りにしているものを使っていた。

が、オレには合わなかった。

 

まず、深剃りできない。これは最悪だ。

肌を傷めないように深剃りできないようになっている。

いくら丁寧にやってもT字髭剃りには遠く及ばない。

 

でもなるべく剃り残したくないから入念に剃る。

その結果めちゃくちゃ時間がかかる。

 

これは朝の週間にはあまりにも不向きだということでメルカリで売った。

 

この日本のどこかでオレと皮脂を共有している人が居ると思うと不憫でならない。

だが大切に使われていることを祈るばかりだ。

 

まぁ話は脱線したが(というよりアタマから方向を間違えている)

 

結論、オレは現在シック派になった。

 

なった、ということはそう。

元々長らくのジレット派だった。

 

理由は簡単、フォルムと配色がかっこいいからだ。

 

深めの青に差し色で蛍光オレンジ。

 

イカしてる。

 

翻ってシックといえばダサい。

というよりなんか頼らない感じがする。

 

なので20代からずっとジレットを使っていた。

 

ただじゃあ何故今回シックに鞍替えしたのかというと

 

「セットが安かったのと、替え刃の持ちが良いから」

 

という理由である。

 

おいおい、見た目より値段で決めるって

こだわりの無くなったおっさんかよ。

 

違う。そうじゃない。

そうじゃないこともないがそうじゃない。

 

オレが真にみんなに問いたかったのは

ジレットかシックかとか言う話じゃ無くて

 

「髭剃りの替え刃が高すぎる」

 

というところなのだ。

 

髭剃りには替え刃というものが別で売られている。

本体と替え刃2個付きとかがセットで3000円以内で大体売っている。

 

まぁ本体ありきだからこれは分かる。

 

そして替え刃はまぁ使い方にもよるが毎日剃れば二週間くらいでヒゲが引っかかってきたりする

それがいわゆる替え時だ。

 

そこで替え刃を買いに行くのだが

それが5個セットで3500円とかする。

 

おい待てと。いうても替えの刃ちゃうかい。

完全な消耗品やろ。

 

高すぎるんちゃうか?

 

と毎回思っていた。

そしてその気持ちは消えることがなくいつも気になっていたので

ここ数年は中国サイトで互換品を20個セット1000円とかで買ったりしていた。

 

全然値段ちゃうやん!やっぱ正規品は高すぎるわ!

 

たが、それで解決はしなかった。

互換品は新品ですらヒゲに引っかかることもある低品質だった。

 

それでも20個も買っちゃったら使い切るしかないから使っていたがストレスは増した。

 

髭剃りの呪いから解き放たれるのはいつなのか。

先が見えない生活だった。

 

少し話は変わるがオレは新卒でホテルに就職した。

それなりに高級ホテルだったので身だしなみはかなり厳しく

常に客前に立つのでもちろん無精ヒゲなんて生やして仕事は出来ない。

 

だが、髭剃りの替え刃は高い。

 

安月給のホテルマンには本当に痛い出費なのだ。

その当時から髭剃りへの不満は募っていた。

 

余談だが、ホテルマンがビシッと髪を決めているのはやはり見ていて気持ちいいが

あの固めてるジェル代もバカにならない。

 

しっかりオールバックとかにしようとすると

チューブジェルなら2週間くらいでなくなる。

もしかするともっと早いかもしれない。

 

その出費がイヤで仕方なかったオレは

ホテルに入っている派遣会社がアルバイト用に用意している

業務用サイズのジェルを勝手に拝借していた。

 

無論、派遣用なので正社員は使用不可だ。

そんなことはしらない。

 

なら会社はジェル手当と髭剃り手当を出せ。

 

当時は本当にそう思っていた。

 

そしてそのジェルが凄まじく独特な匂いでしかも真緑だったことは今も忘れない。

 

そして話は戻り

替え刃の高さに嫌気が差しながらもジレットを愛用していたが

ある時薬局でふと

 

「そういやシックって一回も使ったことないよな、、」

 

と思った。

 

というよりジレットの本体があるから本体を買い替える頭が無かったのか。

 

で、ジレットより安いし試してみるかと買ってみた。

 

これが案外良かったのだ。

 

深剃りはもちろん肌も痛くないし

なにより2週間経ってもまだ剃り心地は新品時と遜色ない。

 

2個ついている替え刃もまだ手を付けずでいけている。

 

もう完全にシック派になってしまった。

 

髭剃りに悩んでいる人がもしいたら

是非シックをお試しいただきたいと思う。

 

こんなに信憑性のあるレビューが他にあるだろうか?

シックの広報担当に是非このブログを見つけてほしいものだ。

 

あわよくばスポンサー契約して毎月タダで送ってほしい。

 

 

そんな夢物語を妄想しながら

今週の▲3万を忘れようとしているのだ。

 

 

トレードは替え刃より高い。