【為替賭博録レンジ】の部屋。

底辺からどこまでいけるか試します

7/27

随分と前回更新より期間が空いてしまった。

 

理由は他でも無い。

 

トレードが上手くいかなさすぎて

モチベーションが1ミリも湧かなかったからだ。

 

じゃあ何故今は更新しようと思ったか?

 

簡単なことである。

 

ちょっと希望が見えたから。

 

人間そんなもんでしかない。

 

気分が上がれば行動的になるし

気分が下がれば何もしたく無くなる。

 

人生が良いサイクルの時はなんにでもチャレンジしたくなるが

悪いサイクルの時は何もしても上手くいかないと思い込んでしまって行動出来なくなる。

 

「人生変えたければ行動あるのみ!」

 

手を替え品を替え伝え方を変えているが

世の中の自己啓発的なやつはほぼ全部これだ。

 

だがしかし、本当に底にいる人間には

行動するモチベーションがないのだ。

 

そんな人に向けてそれでも行動するしかないんだよ!っと檄を飛ばすなんてのはパワハラも甚だしい。

 

今、人生の底にいると感じている同志に向けて言いたいことは

 

頑張れ とか

行動しろ とか

環境を変えろ とか

習慣を作れ とか

 

そんなことは全く言いたく無い。

 

ただただ、死なずに生きていてほしい。

 

この書き方はかなり仰々しいが。笑

 

肩の力を抜いて

なにも上手くいかないがまぁこれもオレの人生か。と

 

世界にこんなやつがいても1人いても良いんじゃないか。と

 

思い描いた人生では無いけど、まぁそれでもいいか。と

 

自分が生きていることに否定的にならないでほしい。

 

あと、忘れてはいけないのは

 

「自分より辛い人が世の中には居ること」

 

これは忘れてはいけない。

 

五体不満足、重い障害、家族を失う、災害に遭う、食べ物がない

 

必ず自分よりも辛い人はいるし

その人の分を背負って頑張る、とかそういうのはしなくてもいいから

 

ただ、自分を許して、力を抜いて、ただただ、生きていてほしい。

 

それだけである。