【為替賭博録レンジ】の部屋。

底辺からどこまでいけるか試します

8/7

週明けから暇だ。

こんなに暇なサラリーマンはオレ以外にいるのだろうか?

 

もちろんそこそこにやることがある日もあるが

未だ暇な日も多い。

 

そんなこんなでせっせこブログを書いているわけである。

 

今の悩みといえばトレードに限ると

ロジックのバランスに悩んでいる。

 

今検証中、かつ実戦で使っているロジックは

勝率が高いが利幅が小さい。

また、エントリー位置が後手なのでおのずと損切り幅は広くなる。

 

そうなると勝ちを積み重ねても一回の負けで

結構利益が削がれるのだ。

 

これに対応する方法はこの二つかと思っている。

 

①値幅を取りに行く

②ロット上げる、もしくは積み増す

 

オレ的には①は無い。

 

元々狙う値幅が広いから勝率が落ちたため今のスケールにしたわけで

値幅を取りに行くと逆戻りになる。

 

となるとロットを上げるか積み増すしかないのだが

いかんせん小心者ゆえこれが出来ないでいる。

 

損切りがタイトになるとエントリーを躊躇してしまう。

 

今でもかなり後手で展開が見え切ってからエントリーしてるので勝てる場合は逆行することはほぼないのだが

それでもある程度の損切り幅は見ておきたいと思ってしまう。

 

稀にある大きめに戻してきてから順行するパターンで切られるのが1番心にダメージを負うからだ

 

勝率はあんまり稼ぎに関係ないと言う。

それは同感だ。勝てる時に大きく勝てるなら

損切りはそこそこ嵩んだとて問題ない。

 

ただ、勝率が高いとモチベーションは高く維持できる。

これは結構大きい要素な気がする。

 

勝ちが続くと自信も付いてくる。

そうするとエントリーも思い切っていいところで入れたりする。

 

ただ、またの負けが結構深く喰らう。

 

どうしたものか、答えは出ていない。

 

というより検証通りの結果をリアルで出せるようになってから

悩むべきことなのかもしれない。

 

書きながらそう思った。

 

値幅を取ることもハイレバも憧れるが

どうやらオレには向いていない。

散々憧れ目指してきたが、ようやく自分の身の丈にあったやり方を見つけた気がする。

 

まぁそんなことを書いて数日後に病み記事を書くことは通例になっているが。

 

悩みながらも2年間相場に居続けれていることに感謝しよう。