【為替賭博録レンジ】の部屋。

底辺からどこまでいけるか試します

1/5〜1/6 年始はトントン!

まいどっ!!

FX兼業投資家のゲットーです!

 

さて、皆様遅くなりましたが

新年あけましておめでとうございますっ!

 

最悪の年始を過ごしたと先日ブログ更新しましたが

ようやく体調も良くなり、味覚も戻ってきましたので

仕事初めからは普段通りの生活ができております…つくづく健康のありがたみを感じましたね(泣

 

最近はコロナとインフルも同時で流行り出しているので皆さん体調にはくれぐれも気をつけてくださいねー!!切実

 

 

というわけで、トレードのほうですが

今年初トレードと2戦目を続けてお送りします!

 

まずは1/5のトレードから!

新年1発目はまさかのユーロオージー

エントリー出来そうな通貨ペアがここくらいしか思いつかなかったんですよねー

多分去年一回もトレードしてないペア…大丈夫か?

四時間足では下降トレンドですねー

ただ−1σを抜けてきてるのでミドルまでは戻すかなー?と見てます

続いて日足

まだ上昇の可能性も全然ある形ではありますが直近の売りの勢いは結構ありますね。

茶色ラインで反発起きれば売っていってもいいんじゃない?

 

一時間は戻しが強く上昇に転じたかな?というところ。

目線はまだまだ下ですね。

この上昇が崩れたら売りで乗っていきたい

 

さて15分!

目線は下に、スクイーズ気味で転換の雰囲気…!

ちょっと早いですが日足−1σが効いてくることを信じてショート!!

 

こんな感じで注文を置いてあとは放置!

年始から仕事中でもトレードしていくスタイルは継続です!

 

結果は…

 

ぬわぁぁ!やられた!クソっ!

 

エントリー後は損切りギリギリまで速攻戻されてますね。笑

エントリー下手やなぁ、自分。

 

それでも損切り位置はナイスでギリ回避!

その後は結構落としていく様子で、チラ見してましたがこれはいけるやろーと思っていたら

次の日起きてしっかり損切りされてました(;o;)

 

一時間の−1σが抜けられなかったようです…

まぁこれは仕方ないかなーRR的に早期利確は選択肢に無い場面だったので!

 

ということで今回は−3500!

 

そして次の日のトレード!

1/6はゴールドですねー

この日は雇用統計がありますが、それまでに終わらせたら無問題でしょと。

まぁボラなかったら終わりですが。笑

四時間は−1σ抜けてるのか微妙ですね…

価格飛んでるし、、

 

日足は文句なしに上だぁ!

そして+1σ付近!ここで反発の予兆あればロングいきますよー

一時間は下げが一服したような雰囲気

そして15分。日足+1σ付近で反応してあげたあと戻してきたけど下がり切らないところを見ていけるだろうと判断してロング!

 

注文入れた時のスクショを忘れてしまいましたが

損切りは40ピピくらい下に、利確は四時間ミドルくらいまでで絶対してました!

 

 

そして!結果は!

 

えー、利確目標前に撤退しました。笑

 

だって雇用統計あるし、値動き怪しくなってきたしー…

一時5600円くらいまでいきましたが結局4200円でフィニッシュ。

なので前日と合わせてほぼ増減なしとなりました。。

 

そして肝心の雇用統計はというと

余裕で利確まで届いてました。笑

ざけんじゃねぇよ!

 

指標を味方につけるか避けるかは深いテーマですよねー

 

避けて功を奏した時のことのほうがよく覚えてて

 

避けて結果勝てたのを逃しても「まぁ指標だからわからんよなぁ」で忘れるし

避けずに結果やられたとしても「まぁ指標わかってて突っ込んだんだから仕方ないわなぁ」で忘れるんすよね^^;

 

多分指標が後押ししてくれて勝てる場面も結構経験してるとは思いますが、忘れてます。

 

なので今後も指標前は利益乗ってたら撤退していくスタイルですっ!

 

 

はい!今回はこんな感じで全然資金変わらず!でした。

 

道のり長そうやなぁ…

 

まぁボチボチでやっていきますので良かったら応援してください!

 

 

ではまた!