【為替賭博録レンジ】の部屋。

底辺からどこまでいけるか試します

1/13 利確欲張ったらあかん。

まいどっ!!

FX兼業投資家のゲットーです!

 

さぁ今回もサクッとトレード振り返りたいと思います!

 

先に結果を言うと負けトレードです!

これで2連敗ですが今回は次同じ相場見ても入るよなーっていう場面だったので悔いなし!

 

では見ていきましょー^ ^

四時間は一旦上昇の目線に転じた後、結局上に伸ばせずに再度売り方向へ圧力がかかり始めた場面と見てます。

−1σ反発で狙えるセットアップ整ったら入っていきたいところ

日足は堅そうな価格まで落ちてきてる感はありますがまだまだ売り優勢かなーと

一時間足も日足の−1σ反発から下げている最中の流れって感じですかね。

ミドルで効いた様子に見えるので15分次第でインするぞー

一時間のミドルと四時間−1σ付近で頭打ちして売りの流れに変わったと見てたところでショート!

注文は画像の通り。

 

後追いのトレードなので1:1狙いで

安値更新しないといけないのがちょっと懸念ですがまぁこの売りの流れなら全然行ける可能性もあるなと。

 

そしてその後…

 

やられたぁ!!

 

エントリー後は順調に下げたんですが安値更新とはならず転換のタイミングにあたり損切りとなりましたー(;o;)ボケ

 

というわけで

口座残高は243000円?になりました

(ちゃんと確認してなくてすいません!)

 

珍しくポンドオージーとか狙って見ましたけどダメでしたね^^;

 

というよりゴールド以外でこの企画で勝ててない気がする…

ゴールド一本縛りに戻そうかな…

 

最近またトレードの認識に自分的に成長がありまして

ほんと狙える場面、狙えない場面がはっきりしてきたんですよね。

 

そうなるとゴールドだけ見てると

「今はこうだからこの後この辺りでこうなってこうなったらエントリーできるよなー」

 

とか考えれるんですけど、いかんせん結構待つことになるんですよねー

 

そこで欲張っちゃってチャンスが近そうな他の通貨狙ったりしてるんですけど

そうなるとやっぱり「それまでの流れ」の部分が感じ取れなくて底掴んじゃったりするんですよねー

 

いやぁほんとにトレードは奥が深い。

 

毎日トレードしたい

より大きく利益を出したい

損切りにはなりたくない

チャンスは逃したく無い

早く稼ぎたい

 

上のやつ全部邪魔ですね。はい。

最近ようやく抜け出せそうですがこの感情のどれかを抱いてる時点で多分常勝は無理ですね。

 

抜け出せそうなだけで抜け出せたかは結果次第なんでわからんですが

負けてるやつの言うことなんて何言っても信用ないんで

とりあえずこの企画突っ走って色々と照明していきます。

 

ではまた。