【為替賭博録レンジ】の部屋。

底辺からどこまでいけるか試します

1/19 逃げ足だけは一級品。

まいどっ!!

FX兼業投資家のゲットーです!

 

さて、ちょっと期間が空いてしまいましたが

1/16.1/17とトレードした分を振り返っていきたいと思います!

 

その前にヨタ話ですが

昨日の日銀の発表後のドル円はなかなか激しかったですねー^^;

 

結局いってこいになりましたが往復800pipくらい?いかちー!

 

ドル円も最早ボラの安定したレンジ狙いのペアでは無くなってしまって久しい…

 

世界情勢はどんどん変化していきますし、為替はモロその影響受けるしそりゃ当然ですわな。

そっちの勉強も常にアップデートしていかなあかん!

 

そう思った次第です。はい。

 

というわけで見ていきましょう!

 

これが1/16のゴールドのトレードですね。

四時間はゴリゴリの上。

+1σからの反発狙い!

だいぶ上がってきてる感は否めませんが…

 

はい、上。

インジケーターから乖離してる場面って戻し怖くないですか?^^;

わたくしだけでしょうか…

一時間で見ると安値割っちゃってるっぽいんですよねぇ、、

まぁでも−1σ抜けるまでは上で見る姿勢なので

ここからでもセットアップ整えばいきますよ!

 

そんななか15分これ!

この形は是が非でも入りたいでしょーよ。

というわけでロングエントリー!

こんな感じで注文置いてます。

60pipの1:1で0.04ロットですね。

±3000円くらいになるかな?

値幅広めなのでロット抑えてます。

 

そしてその後…

エントリー後はばっこり引かされてまーす。笑

ただ損切り位置がナイスなのでギリ耐えて戻してきてるとこ。

ですが…

利確目標にしていた一時間の+1σが降りてきてしまってるのでこれは持ってる理由ないなということでほぼ建て値撤退することに。

 

その後は…

やっぱ下がっていきましたなー

 

そして次の日1/17もゴールドでトレードしていきました!

前日撤退したところから結構下げましたね。

あぶねぇ、あぶねぇ

 

次は四時間ミドルでの反発に期待!

日足はほぼ変わらずですね。久々の陰線

一時間はまだ下方向な状況ですが強めに−1σを抜けてきたところ!

下位足で見てもやはり強い!

これは確実にミドル意識されとるでしょ。

ただ損切り位置まで遠いから見送りかなぁ…

なんで思ってたら急激な戻し!

 

RR的に狙えるところまで落ちてきたので

すかさずロングエントリー!

 

戻しの勢い強いときに入るの怖くないですか?(^^;

わたくしだけでしょうか…

 

注文はこんな感じ。

一波の底に損切り、利確は四時間の波に乗ってるので四時間+1σまで!

ボラ高いし取れたらでかいぞー

 

この日は体調悪かったのでエントリーだけしてすぐに寝ました(TT)

 

そして…

エントリーはナイスですぐに60pipくらい上げてる!

が四時間+1σまでは伸びきれず…

損切りギリまで落としてくるもなんとか耐えてる…ナイス(;_;)

 

ただ…

抵抗としてた四時間ミドルは割れちゃってるのでこれも握る理由なくなったなということで前回に続きほぼ建て値撤退。

 

利確1:1にしといたら取れたなぁ、、ボケェ

 

その後…

がっつり下げて損切りまで一直線…!!

またもやナイス撤退判断…あぶねぇ

 

 

というわけで、今週は未だ前回と変わらずの状況であります。

ほんとなかなか進まんな、、

 

撤退が功を奏する経験をしてしまうと

その経験が仇となり「また戻してくるかもしれないから早めにもらっとこう!」

という気持ちからチキン利食いを発症することも多いのでその点は注意していきたいですね!

 

理由なき撤退はただの逃げ。

 

これを忘れずに明日からまた淡々とやっていきたいと思います!

 

ではまた!