【為替賭博録レンジ】の部屋。

底辺からどこまでいけるか試します

23/6/8

今日も1トレードしたが負けだった。

 

切られた後逆方向に爆伸びしていったので清々しい気持ちはあるが

読みを完全に間違えてしまっているという事実を突きつけられたことになる。

 

これまで2年間とにかくFXで勝てるようになるために

起きてる間のほぼ全ての脳みそを相場を読むために使ってきた。2年間だ。

 

それでも、未だに相場はよくわからない。

 

これまでもあーでもないこーでもないと色々と試行錯誤してきたが

どんなやり方も一長一短がある、ということだけはわかってきた。

 

それは間違いない。

ただオレは毎日毎日相場のことを考え続けることが好きじゃ無い。というより苦痛を伴う。

 

それが何故かはハッキリとしている

「どれだけ頑張っても結果は比例してこない」

からだ。

 

世の中にあるほとんどの事象というのは

努力=結果に繋がるはずだ。

 

レーニングすれば筋力は上がりパフォーマンスは向上する。

必死に勉強をすれば資格を取れる。受験も受かる。

 

それに比べてFXはどんなに頑張ったところで

結果は相場次第でしかない。

 

それなのに勝つための努力を続けること自体が不毛に感じてしまう。

 

今日もそうだったが

裁量色が強い手法であればあるほど

環境認識、エントリータイミングなんかに

毎度悩まされる。

 

それを考え抜いてやっとの思いでトレードしても結果は苦労した量とは比例しない。

 

もう毎日トレードシナリオを考えることに疲れた。

だからできるだけ「判断」する事柄が少なくなるような手法を目指してきた。

 

ただそうした半自動トレードはもちろんだが

機能しない相場環境がある。

 

そうした時に連敗してダメだダメだとまた

新しい視点を探しに行って今のやり方を捨ててしまう。

 

これまで何度もやってきた。

 

だが、もう疲れた。

 

かといってEAに回るのも違う。

メンテナンスが必要なことくらいは理解している。

それにEAも苦手な環境なら振るわないだろう。

それを環境ごとにEAを切り替えて‥とするなら

最早裁量でやられた方がいいんじゃないか?

とオレは思う。

 

とにかく悩むことにほとほと疲れ果てた。

 

なので今日からは前から試してはいたほぼ環境認識はしないスタイルを使っていこうと思う。

 

結果が振るうかはわからないが

確実に心労は減るのは間違いない。

そのくらいもう、オレは疲れてる。

 

今日、ふと思った。

 

もうFXやめようかな?って。

 

そうすればこんなに悩んだり辛い思いしなくて済むよなって。

 

でもすぐに心が聞き返してきた。

 

やめてもいいけど、じゃあ何すんの?

 

そうなんだよ。

 

辞めてもやることないんだよ。

 

もう2年もずっと相場のことばっかり考えて

遊ぶことも趣味の時間も全て後回しにしてきたから

今更乗り換えるものなんて無いんだよ。

 

死ぬまで勝てないままか、勝てるようになるか。

 

この2択しか自分にはねぇんだなって。