【為替賭博録レンジ】の部屋。

底辺からどこまでいけるか試します

23/6/11

先日とある有名なトレーダーさんの手法を購入した。

 

これで別々の人からFXの手法を買うのは4人目だ

 

もうかれこれ2年間ガチでFXに自分の時間のほぼ全てを捧げてきた自負はある。

 

それでも勝てない。だから買った。

 

人の手法を買う=その人に頼る

 

こんな考えをオレは持っているので正直気は引けた。

 

これまで自分で試行錯誤してきた積み重ねが結果が伴わなかった、自分では答えを導き出すことができなかった。

そう烙印を押されるように感じるからだ。

 

オレはこの人のやり方についていこう、勝てるようになってやる。

 

そう思ってやってきた2年間。

 

結局その人のやり方は再現できず、ジリジリと資金を減らす2年間になってしまった。

 

でもFXで叶えたいことがあるから、FXで勝てるようになりたいから。

そしてその人から教わったやり方を再現できるようになりたいから。

 

愚直にそのやり方だけを追求してきたつもりだったが

結果今振り返ると、それは失敗に終わった。

 

そう、今日この日をもってオレは

「勝てる手法を教えてもらいながらも勝てるようになれなかった」

という経験を現実化した。

 

勝てない自分を損切りしたのだ。

 

本当はこれまで色々色々考えて練って、崩して、また考えて、やり直して、試して、

 

そんなトライ&エラーを繰り返しながらやってきたこれまでの月日があるから

違う人からまた新たに学ぶことに躊躇する気持ちはあった。

 

 

でも、2年間本当にFXのことだけ考えてきたのに

それでも上手くいかないということは

もうこれ以上自分の中の知識とか経験とかそういうものでは

ガラリと勝てるように好転することは無いだろうなと。

 

そう思った。

 

これまでかけた時間が勿体無い気持ち、自分が下手だと認める気持ち、払ったお金が無駄になったような気持ち。

 

いろんな感情はある。

 

でもここで損切りしなかったら、この先10年後もおんなじ状況の可能性もある。

 

逆にもしかしたらあと数日後に今までの努力が報われる体験、掘り進めたトンネルが開通するタイミングが来たのかもしれない。

 

それは誰にもわからない。

 

ただシンプルに新しい知見を授かることは楽しい。

ただそれだけは今感じる。