【為替賭博録レンジ】の部屋。

底辺からどこまでいけるか試します

2/3 悩ますぃ〜

まいど!!

FX兼業投資家のゲットーです!

 

さてさて今回もトレードの振り返りをするんですがその前に。

 

最近検証モードに入ってると言うお話を以前ここでしてたんですが

今も絶賛そうなんですけどね。

 

だいたいI年間くらい同じルール、エントリーポイントでトレード回しまして。

 

勝率は結構高いんですが、いかんせんRRが悪くて。

まぁそれでも月平均300pipくらいは残るんですよ。

 

で、獲得pipだけはRR悪いけど残せてるし、それなら固定ロットで着実に積み上げたほうがいいよな!

 

って結論に至ったわけですよ。

 

それで割り切って0.05ロットくらいで淡々と回していこうと!!

 

…それでふと考えたんですね

 

 

 

「これ100万いくのにどんくらいかかんの?」

 

 

 

すっかりこのブログを意義を忘れるところでした。

 

それで計算してみたんですよね。

 

100万÷0.05(50円)=20.000pip

 

20.000pip??

 

20.000pip÷3.600pip(月平均300)=5.5年

 

5年???

 

5年?

 

震えました、自分の現在地に。

 

そんなにやって100万じゃFXやってる意味ねーんだよー!!!

 

それだったらもっとちゃんと稼げることに全力投球するわー!!!←FXに失礼

 

 

まぁ実際口座残高が増えていけば

一回のロットも上げていくはずなので上記の限りではないと信じたいですが…

 

それにしても辛い。

 

なので今は検証でもう少し上手いやりようはないかを考えております。

 

あんまりやると沼にハマりますし、せっかく地味だけど結果も残せてる手法ではあるので

カスタマイズしていくようなイメージで良い方向に変化させていきたいと思っております。

 

またどの辺が変化したかはここで報告しますね!!

 

あと一個検証やってて痛感したのは

「ドローダウンの時期がガチである」ということ

 

ほんとやること変えてないのに相場状況によっててんで勝てない月があるんですよ。

 

まじかと。いろんな人が言ってたけど普通に無視してた。反省。

 

一年回して3ヶ月くらいは100-300pipくらいマイナスの月がありましたね。

 

その分600超えの月なんかもあったりするんですがやはりそこは大数の法則に収束していく感じなんですかね。知らんけど

 

まぁそんな感じで検証で感じたこともまた随時書いていきたいと思います^ ^

 

では!!遅くなりましたがトレードの振り返りやっていきます!

 

2/2のゴールドですね。

前日のFOMCでバコ上げしてからミミズちゃんになってますね。

 

I時間で見ても高い位置にいますねー

きっかけあればドーンと下げそうだし

でも簡単に上げていきそうだし悩むところですのー

ただわたくし的にはここはショートを狙っていきました。

いままでなら絶対狙わないところだったんですが結構この感じ検証でうまくいくパターン多かったので!

 

70:70の1:1狙いで注文セット

ミドル気になるなー

 

その後

下げはしたんですが…

 

はい、ミドルにビビってチキン利食い

ダサいねーこれは。

 

その後即指値到達して爆下げしていきましたとさ♡ボケ

 

まだまだ修行が足りません!

精進します!

 

というわけで+2300円くらいでしたので

口座残高は233.700円となります。地味。

 

まだ自分のトレードに確証が持ててませんが引き続き検証して確固たるもの見出してきます!

 

ではまた