【為替賭博録レンジ】の部屋。

底辺からどこまでいけるか試します

FXで発信してる奴たいてい詐欺師かガチ猛者

まいど、FX兼業投資家のゲットーです。


えー前回気持ち新たにブログを立ち上げ直した経緯を書いていきました。


土日を挟んで今日からトレードの様子を録画して配信するというスタイルをはじめて行きます。


いやーどーなるかはわからん。

というよりオレがやることはいつもとなんら変わらんようにしたいから

画面録画ボタンポチるだけなんやけどね。


それでも若干の環境の変化がトレードに影響を及ぼすことをオレは知ってるの。


まぁそんなことはどうでもよくて

今晩からよろしくお願いします。


そして今回の内容は上で書いたことにも通じてくるハナシなんですが


「FXで配信とか発信してるやつは2通りの人間しかいない」


というハナシ。


で、その「2通り」というのは

●詐欺師

●ガチ猛者億トレ野郎


のどっちかしかいないってハナシなんです。


なぜそんなことが言えるのか?


理由は簡単で


「負け続けてるのに発信を続けるということのエネルギー消費が半端ない」


というこの一点で説明できてしまう。


これはオレ自身が経験済みなので間違いない。


去年の10月くらいから自分のブログ「月灯記」というサイトを立てた。

そこで日々トレードに関する自分の意見や、トレード結果なんかを載せていて

更新するたびにTwitterで告知して

Twitter自体でもいろいろトレードにまつわることを呟いたりしてたんです。


そらぁそれっぽい「わたしトレードライフ順調です」感を醸し出したツイートとかもしてましたよ。


でもね、実情は全く勝ててない。

資金は減り続けてた。


それでもアウトプットすることで成長できることもあるだろうと無理して続けてたんですが


ある日完全に利確判断を読み間違えて

90pipくらい伸びた含み益を全戻しされて

そのままロスカット食らった日があって。


もう、その時にプツーンとそこでやる気が全部切れちゃって。


「こんなことしてるオレが何言うとんねん」


と。


そこからもちょくちょく書いたりしてたんですが

全然やる気出なくて結局放置ブログに成り果てました。


その経験をしてるからこそ


「現状勝ててないのにしっかり更新して発信を頑張るFXトレーダー」

なんていないと断言できます。


いたらそいつは相当に鋼メンタルか

トチ狂ってるとしか言いようがありません。


だから、初めの結論に至りました。


お金が稼げるから発信を頑張ってる詐欺師

または

ガチで勝てて余裕ありありのFX猛者、いや亡者


このどっちかしか有り得ない。


完全なる偏見で結論づけましたが

あながち外してないと思いますよ。


自分自身で経験したことなんで。


そこからオレはひたすらに自分と向き合い相場と向き合う時間を経て

「この苦しみは一人で抱えてたら鬱になるか自殺することになるわ」

と悟り、この度のスタイルにたどり着いた訳です。


そんな経緯から始まる「月灯記II」


この不定期更新のブログと

ほぼ毎日トレード発信するYouTubeチャンネルで

色々とお見せしていきますので


ダサい、ヘタ、意味ないとか言わずに

一度くらい見てやってください。


大丈夫。オレを見て安心しなよ。


ではまた。