【為替賭博録レンジ】の部屋。

底辺からどこまでいけるか試します

7/13

今週は完全に相場に試されてる。

 

個人的に試練の時であると思っている。

 

俺のトレードは基本レンジ帯ブレイク順張りから100pipくらいを積み増して抜いていくやり方だが

 

今週はブレイクしても50で帰ってきたり

ブレイク直後に戻してきてレンジに戻るいわゆるダマシが度々出現している。

 

先週は逆にブレイクがかなり有効に機能する週だった。

(全然上手く取れていないが…)

 

以前にも書いたが、こうして俺が苦手としている相場でも勝てている人がいる。

 

ということはその人にとって今の相場は「チャンス」のある相場ということだ。

 

なら俺が今の相場が試練の時だとかいっているのは超自分勝手な解釈である。

 

だが、実際今の相場は俺のやり方では取れない。

 

このことからわかるようにどんな相場状況でも

「勝てる人もいるし負ける人もいる」のだ。

 

相場のいつどこを切り取ってもある人はにはチャンスである人にはピンチということなので

自分が辛い状況の中で勝てている人を見かけても

 

「無視」を決め込むのが良いだろう。

 

その逆も然りで

自分にはチャンスの相場が誰かにとってもすごく難しい手も足も出ない状況の可能性もある。

 

だから最近常々心がけているのは

「上手くいかなくてもやり方を変えないこと」

「他人の利益報告は気にしないこと」

「常に自分のやり方が来たら臆せずトライできる心の状態を保っておくこと」

 

これを意識するようにしている。

 

そうでないとふとした時に

悪魔の囁きに惑わされて

あらぬ方向へ連れて行かれてしまいそうになるからである。