【為替賭博録レンジ】の部屋。

底辺からどこまでいけるか試します

7/19

少し期間が空いてしまった。

 

本当は毎日でも書きたいことはあるのだが

やはり週末はなかなか書けないことと

先週〜今週もしっかりと相場で負けているのもあり

少しモチベーションが低迷していた。

 

というより単純に落ち込んでいた。

 

なぜこんなにも勝てないのか?

同じ人から習っているのに差が出るのか?

不思議でならない。

 

とりあえず値幅を抜くスタイルから手堅くもらっていくスタイルに変えるつもりだ。

 

理由は一つ。

「値幅を抜くこと自体に意味はないと気づいた」のだ。

 

ここぞというところでロットを張って勝負できるなら

わざわざロットを落としてまで値幅を取りに行く必要はない。

 

もちろん利確してからもっと伸びたら悔しいがそれよりも勝率を上げてモチベを高く保ちたいと思うようになった。

 

大きいロットになるとチキン利食いやエントリーを躊躇してしまいそうという声も聞こえるが

 

流石に2年もやって負け続けている私からしたら

ロットをデカくしたところで負けることへの恐怖はほぼない。

 

その域は流石に越えた。

越えれたきっかけは「相場に絶対はないし100%の勝率もない」ことに腹の底から納得できてから。

 

どうせ負ける日もあるなら勝てる時に勝っとかないと後々困る。

そんなところでチキン利食いしてる場合ではないと考えられるようになった。

 

まぁスタイルを変えたところで良くなるかは全くわからない。

 

また報告したいと思う。

 

以上、出張中の移動の電車の中より。