【為替賭博録レンジ】の部屋。

底辺からどこまでいけるか試します

7/13

昨日はなんとか勝トレードで終えることができた。

戻しにやられかけたがロットを一つ落としたことが功を奏したと言える。

 

CPIは最近本当によく動く。

数年前はそんなに気にしない指標だった気がするのだが。

色々と相場の世界もこれからも変わっていくのだろう。

今のやり方がいつまで通じるのかは知る由もないが

一抹の不安は付きまとう。

 

まぁそんなこと考えたところで仕方ない。

 

私情だが(というよりここには私情しか書いてないが)近々家を買う予定をしている。

 

買うといっても義母の住んでいる一軒家を買い取って少しリフォームするだけなのだが。

 

元々俺は持ち家VS賃貸抗争では賃貸派である。

 

理由はまぁ色々あるが1番は「大きい借金をしたくない」がある。

 

借金自体が悪いとは考えていない。

車のローンなんかは平気で組んでいるし

これまでも借金したことは何度もある。

 

が、住宅ローンは長すぎる。

35年間当たり前のように返済出来ていく保証なんて無さすぎる。

そこに不安を覚えるので躊躇するのだ。

 

だが、今回の話は義母に家を売ってもらうという話で

田舎ではあるが田舎なりにそこそこの立地なので

家の売値と土地の評価額がほぼ同じである。

 

ということはリフォームにいくら掛けるかに寄るが

フルローンでも数百万の借金で済む。

 

それならまぁ家を持つのもアリかな?という結論に至った。

 

住宅事情には全く明るく無いためこの考えが浅はかなのかすらも分からないが

郊外に新築一戸建てを建てるよりかはマシなんじゃないかと思っている。

 

そもそもそこまで家にこだわりはない。

昔から貧乏だったので家も小さくボロかったし家にいるより友達の家に泊まることの方が多かった生活だったので

住まいは正直どこでもいい。

 

なので借金というより家を買うための借金にあまり前向きでないのかもしれない。

 

「借金」聞こえは良く無いが仕組みは利用するべきだと思う。

 

俺は19-25くらいまでよく後輩に言ったりしてたが

「どうせ将来今より金は稼げるようになるから若いうちに借金して金使って旅行しまくった方が良い」

そんな考えた方だった。

 

これは今も変わらない。

 

世の中の色んな楽しいことは

大抵年を取ってからだと十分に楽しむことが出来ない。

また、その経験を活かしたりすることは若い時の体験でないと出来ない。

そして若い感性の内に刺激的な経験をすることで

自分の中の成長が何倍にも加速すると思っている。

 

言い換えれば

「老いてからいくらお金を使って新しい経験を積んでも感性に響かないしその後経験を活かせる機会も少ない」のだ。

 

これは完全に俺の偏見なので真に受けてはいけない。

 

これはFXをする上でも考えていることで

例えば1年間プラスで終えれる力がついたのなら

そのお金プラスα借金をしてしまって

 

その大きいお金を使ってロットを拡大して

もっと稼ぎを加速させたいと思っている。

 

俺はこれをそんなに無茶な話ではないと考えているし

事業の拡大も投資→利益→再投資→利益拡大

が基本である。それと同じなのだ。

 

相場はいつ今のやり方が通じなくなるかわからない。

 

だからこそ、通じる間に借金してでも大きく増やしておくことも戦略としてありなんではないかと思っている。