【為替賭博録レンジ】の部屋。

底辺からどこまでいけるか試します

23/6/26

珍しく1日2回目の投稿。

 

理由は一つ。

ポジション保有中でそわそわして何も手につかないがとりあえず文章だけは書けるからだ。

 

そのポジションは芳しくない。

 

今日はロンドン時間にトレードして負けた。

小さいロットとはいえ値幅を引かされるとなかなかバカにならない金額で負けた。

 

もう本当にNY時間だけでいい。

そう感じた。

 

そもそもこれまで2年間トレードをしてきて

恥ずかしながら1日のボラを意識したことは無かった。

というよりなんとなくで把握したつもりになっていた。

 

現在のトレードは値幅を軸にしたトレードなので

必然現在価格を意識するし

当日朝からどのくらい動いたかは視覚的にすぐわかる。

 

そこで感じたこと。

 

「東京、ロンドンはほぼボラがない」

 

もちろん通貨ペアによるところもあるだろうが

ことゴールドに関しては東京、ロンドンはボラが低い。

もちろん例外の日はある。

でもこのところ二週間は大概低い。

 

そしてNYでがっつり動く。

ならここだけでトレードすればいい。

なるほど。身に沁みて痛感した。

 

あともう一つ今日思ったことは

100万円を稼ぎたいとして今現在のトレードならどのくらいの期間が必要なのか?

 

これがリアルな数字に落とし込まなければそのトレードは使い物にならないということ。

 

例えばオレの以前までのトレードで言えば

・月間20トレードくらいでトータル300〜400pipプラスになる月がある。

損切りは100pipくらいは見る

・利確も100pipくらい

 

こんなスタイルだった。

(厳密にはリアルでこの成績は出せなかったが)

 

ということは原資10万とすると

10回負けを許容したとして一回のトレードは0.1ロット

月400pip取れたとして月4万円。

ずっと単利で行くなら100万まで2年ちょっとかかる。

 

果たしてこれを長いと見るかどうかはあなたの成り上がりイメージ次第であるが

俺にはとてつもなく悠長なプランに思えた。

それならもっと他の確実性の高い投資をする。

というか投資以外のことをする。

 

FXの最大の魅力は他にはない少額からの爆発だ

 

これは異論はないだろう。

 

それを最大限活かすトレードを探した方が見つけられなかった。

 

そして今は人の力を借りてその術を見出したわけだが

 

今のスタイルはと言うと

・1日1トレード

・積み増していくので勝てば0.1ロット×300pipで3万

・負ければ12000円全損

というトレードである。

 

これならまぁまだ勝率は出せてはいないが

月10回勝ちを積み上げれば月間30万である。

 

100万まで3ヶ月ちょいで到達できる。

あくまで皮算用でしかないが。

 

その後複利で1ポジ0.3ロット持てるようになれば月間90万

 

年1000万を狙うこともできる。

 

この爆発力こそFXの最大の武器であると思う。

 

よく月利20%をコンスタントにFXで稼いでいけば複利でどんどん大きくなるよ

とかほざく輩が界隈にいるが

 

それは本業もしっかりした収入があって

趣味程度にマネーゲームをしたいリア充にしか合わない

 

こちとら人生変えてやる意気込みでFXやってんだよ

 

チマチマやってちゃ現状は何にも変わんねぇんだよ

 

それが実現できるのがFXだとオレは信じてる。

 

だからもしあなたがトレードで道に迷って

損したくない、利益を減らしたくないという

そんな思いからチマチマトレードに手を出したくなった時思い返して。

 

あなたがFXで成し遂げたいことはなんだ?

 

人生をバグらせたいんじゃないんか?

 

そのためにはリスクを負うしかない。

 

そして攻め続けるしかない。

 

オレはそう思うんだ。